MIMC

スキンケアする新感覚コスメ【MiMC】

スキンケアする新しい化粧品という事でミネラルファンデーションを中心とした【MiMCエムアイエムシーのコスメが巷では人気の様ですね。

 

最近、【MiMC】を含めてミネラルファンデーションって従来の”お肌に負担をかけるファンデーション”から”お肌をお手入れしてくれるミネラルファンデーション”って
いうのが主流となっておりますが、私、個人的には期待と懐疑的な気持ちが半々でした。

 

 

確かに、スキンケアをしてくれるファンデって素晴らしいって思いますが同時にファンデーションとしての”カバー力”など本来の機能が疎かになっている商品が多いような気がして。。。。

 

 

失礼ながらこの【MiMC】もそうなんじゃないかなぁーって半信半疑で使用しました。

 

 

【MiMC】画像

 

 

 

 

でも、購入して使用して納得です。 お肌のお手入れもしてくれるファンデーションはなんて素晴らしいのでしょうか!

 

 

 

【MiMC】は、パウダー、プレスト、クリームの3種類好みによって選べるし、それら全てミネラルとナチュラル成分で構成されているので非常にいいです。

 

 

 

 

高級感もあって全てが一流のファンデーションですね。

 

 

 

 

これまで使ってきたファンデーションとは違う素晴らしさに溢れた化粧品です。

 

 

 

 

使用してみると実感できる部分が多いので一度、お試しされる事をお薦めします。

 

【MiMC】を実際に使用してみてどうだったの?パウダーファンデーション編

今流行りのミネラルファンデーションを使ってやろう(なぜか、偉そう笑)くらいのノリで今回使用した【MiMC】でしたが過剰な期待してなかった分、当たりました!

 

 

というか、付けたまま寝れるっていうの良くないですか?面倒くさがりだったり、よく飲んだ日などはだるくなって寝てしまうとてもオトコな私には

 

 

ぴったりです。

 

 

 

初めに使用したのは、ミネラルモイストパウダーファンデーションです。

 

 

 

ミネラルモイストパウダーファンデーション画像

 

 

 

少しづつ付けていく事が可能なので”パウダーパウダー”してないですね。

 

 

くずれる事なく夕方までちゃんと残っていました。 しっとり感もありここは合格です。

 

 

欲を言えば容器をどうにかして欲しい。

 

 

あまりどばっと出てこない様に仕様になっているのか、叩いて出す感じが慣れるまで

 

 

苦労しました。

 

 

(慣れればそれなりに良さがわかります。)

 

 

 

【MiMC】エムアイエムシー パウダーファンデーションの使い方です。

 

 

 

ミネラルモイストパウダーファンデーションの使用方法

 

 

 

 

ただ、そこの除けば(ミネラルファンデーション)としてはとても優秀です。

 

 

 

 

【MiMC】の口コミ クリーミーファンデーション編

次に、クリーミーファンデーションを使用しました。この【MiMC】の クリーミーファンデーションは有名なコスメ口コミサイトでも常に上位を独占しているアイテムでもあるんですね。

 

 

クリーミーファンデーションって私自身は少しベタってイメージが選考していて敬遠していたのですがそのイメージを払拭してくれたのがこのファンデですね。

 

 

 

【MiMC】クリーミーファンデーション画像

 

 

 

潤いを保って、ベタベタしないし軽い感じでお肌に優しいのが分かります。

 

 

(昔、別のメーカーのクリーミーファンデーションを使用して吹き出物、ニキビが発生した事がありますがこれは大丈夫でした。)

 

 

 

 

それでいて、シミなどをしっかりカバーしてくれてさすが口コミで評判が高いだけあるなと感じました。

 

 

 

 

伸びも十分ですしクリーミーファンデーションの中ではトップランクではないでしょうか。

 

 

 

 

今、使用しているファンデに不満がある方には一度、試して欲しいファンデですね。

 

 

 

後は、お肌によって保湿がもっと欲しい方は下地クリームを塗ってからなど工夫すれば理想のクリーミーファンデーション
なり得る商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【MiMC】プレストと他の役立つアイテム

MiMCのプレストは、美容液(保湿+エイジングケア)、フィニッシュパウダー、UVケア、メイクアップベース、ファンデーションの五役をこなすファンデーションです。

 

 

使用方法は、付属のスポンジに少しいいのでファンデをとって薄く延ばして使っていきます。

 

 

 

どうしてもパウダーファンデーションが苦手方やUVケアに重点をおきたい方などはコチラがお奨めです。

 

 

 

クリーミーファンデーション同様に保湿、カバー力は十分です。

 

 

 

【MiMC】プレストの画像

 

 

 

それから、【MiMC】は色々なアイテムがあって組み合わせは自由!

 

 

例えば、サラサラに仕上げたいなって時は、「ナチュラルエイジングケアミネラルパウダーサンスクリーン」を塗ってからファンデーションなどであれば

 

 

紫外線がつよくなる夏でも更にUV効果があり安心です。

 

 

 

下記の様に使用するユーザーの用途やお肌に合わせてどれも優秀で口コミも高いのでカスタマイズしてみて下さい。

 

 

 

 

【MiMC】商品一覧

 

 

MIMCのファンデーションの購入は下記より

 

 

by mimc ミネラルトリートメントヴェール50[【HLS_DU】by mimc ミネラルファンデーション]

価格:3,024円
(2014/9/8 11:09時点)
感想(6件)